資金繰り改善・総務・リスケジュール・経営・セミナー・助成金 中小企業をを支援する 経営者のためのポータルサイト

今月の注目健康グッズ~いま注目の健康関連商品とは~

【第9回】 話題沸騰中の新素材 ミドリムシサプリメント『ユーグレナスマイル』!

「ミドリムシ」って覚えていますか?

ゾウリムシ、ミジンコなどと一緒に小学校の理科の授業で習ったあの微生物です。
理科好きだった私は、学校のため池からすくってきた水の中から、一生懸命、顕微鏡を覗いてミドリムシを探した思い出があります。

そんなミドリムシが含まれているサプリメントが最近話題を集めています。ケンコームでもミドリムシを含む健康食品12点をお取扱い中です。

「えっ!ミドリムシを食べるの!?」と思った皆さん、ミドリムシの栄養価の高さと優れた吸収性についてご説明しましょう。ミドリムシは動物と植物、両方の性質を備えているため、植物に含まれるビタミンCや葉酸、動物に含まれるDHA、EPA、ビタミンB1と、実に59種類もの豊富な栄養素を備えています。

人間が生きていくために必要な栄養素の大半を、ミドリムシは含んでいると言っても過言ではありません。加えて、ミドリムシは植物にある硬い細胞壁がなく、細胞を覆っているのは細胞膜のみであるため、効率的な栄養吸収が可能です。

今回ご紹介したいミドリムシ商品は「ユーグレナ スマイル」

商品名の「ユーグレナ」はミドリムシの別称です。
「eu(美しい)」+ 「glena(眼点)」でユーグレナ。和名では「ムシ」と付いているので、口に入れることに違和感を感じられる方もいらしゃるかもしれませんが、本来はとてもロマンティックな名前なんです。

この「ユーグレナスマイル」は豊富な栄養素を含有しているミドリムシとローヤルゼリー、コンドロイチン、月桃葉エキス、ビール酵母などを配合したサプリメントです。顕微鏡でしか見えない小さな小さな「ミドリムシ」が持つ、大きなパワーで日々の食生活で足りない栄養を補ってみてはいかがでしょう。

専門家ご紹介

ケンコーコム株式会社

管理本部 広報室長 滝澤 遙 さん

2011年3月ケンコーコム入社の広報担当。日々の活動はfacebookで公開中。

今回の掲載にあたって

健康な毎日を送るために、知っておくと便利なグッズや今話題のサプリメントについてなど、健康関連商品を13万点以上とりあつかうインターネットのドラッグストア「ケンコーコム」から、健康に関するお役立ち情報をお伝えします。

h2タイトルが入ります

今週の一冊
(説明文章が入ります)
今週の言葉
(説明文章が入ります)
タイトルが入ります
(説明文章が入ります)
タイトルが入ります
(説明文章が入ります)