資金繰り改善・総務・リスケジュール・経営・セミナー・助成金 中小企業をを支援する 経営者のためのポータルサイト

今月の注目健康グッズ~いま注目の健康関連商品とは~

【第12回】 手軽にバイ菌・ウィルス対策!「手ピカジェルプチ」

唐突ではありますが、私は「お正月」が大好きです。

大晦日に家族でテレビを囲み、ああだこうだと取り留めのない会話を交わす。そして、元旦のキリっとしたあの新鮮な空気。自然、気持ちが切り替わり、新しい年を前向きに捉えられるお正月の雰囲気は、他の季節にはない特有なものだと思います。

私は昨年、年末からお正月にかけてにインフルエンザに罹ってしまい、本当の意味での「寝正月」を過ごした痛い経験を持っています。今年は絶対に元気な身体で楽しいお正月を過ごすぞ…

そんな私が今注目しているのが「手ピカジェルプチ」です。

O157や新型インフルエンザの報道があったため、公共施設や企業の受付などに消毒用のジェルやスプレーが設置していることも珍しくなくなりました。

ケンコーコムでもさまざまなタイプの消毒・除菌用ジェルをお取扱いしています。
http://www.kenko.com/product/seibun/sei_832419.html

消毒用ジェルの中で、あらいぐまのパッケージでおなじみの「手ピカジェル」。この「手ピカジェル」に新しく使い切りタイプ「プチ」が登場しました。いつでもどこでも携帯できるように、「スナップパック」という包装方法が採用されています。手を洗いたい時、手軽にいつでもどこでも「プチ」っと手洗いができます。

この商品には、化粧品にも含まれていることもある「ヒアルロン酸Na」が配合されおり、手指にやさしく、お子さんや女性にもオススメです。

年末年始は仕事では、取引先へのご挨拶などで外出が多くなったり、プライベートではクリスマスに忘年会、そしてお正月と、いろいろな場所に出向き、いろいろな人とお会いする機会が増える時期です。忙しく、公私共に充実する時期ではありますが、外出すると、人以外にもたくさんのウイルスに出会う時期でもあります・・・

風邪やインフルエンザなどは手を介して体内に侵入することが多いと言われています。風邪やインフルエンザの流行する今の時期は、ドアノブや電車のつり革など、様々な場所にウイルスが付着しています。そういった場所を触った手で、自分の眼や鼻、口を触ったり、食事をしたりすることで、ウイルスが体内に侵入してしまいます。

とはいえ、何度も何度も、手を洗うために洗面所に立つことはできませんし、外出先で洗面所がない場所もあります。

そんなときこの「手ピカジェルプチ」が活躍します。

おでかけ前に、かばんやポケットへ「手ピカジェルプチ」を入れていただき、こまめに消毒することで、バイ菌やウイルスが体内に侵入することを防ぎましょう。風邪やインフルエンザに罹ることなく、元気な身体で年を越したいものです。

ケンコーコムでは6包入り20包入りをお取扱いしています。

 

皆さんはどんな思いを胸に今年を締めくくり、新しい年に向かっていらっしゃいますか?
今年1年、私のコラムを読んでいただきましてありがとうございました。

専門家ご紹介

ケンコーコム株式会社

管理本部 広報室長 滝澤 遙 さん

2011年3月ケンコーコム入社の広報担当。日々の活動はfacebookで公開中。

今回の掲載にあたって

健康な毎日を送るために、知っておくと便利なグッズや今話題のサプリメントについてなど、健康関連商品を13万点以上とりあつかうインターネットのドラッグストア「ケンコーコム」から、健康に関するお役立ち情報をお伝えします。

h2タイトルが入ります

今週の一冊
(説明文章が入ります)
今週の言葉
(説明文章が入ります)
タイトルが入ります
(説明文章が入ります)
タイトルが入ります
(説明文章が入ります)