資金繰り改善・総務・リスケジュール・経営・セミナー・助成金 中小企業をを支援する 経営者のためのポータルサイト

疲れがたまって、能率ダウンしていませんか?~疲労を回復させる12の秘訣~

【第12回】 ストレス撃退♪能率アップの食べ方~ストレスフリーな生活~

みなさま、こんにちは(*^_^*)
「体の内から美しく」インナービューティープランナー木下あおいです。あっという間に12月。今年も残すところ、あと数週間ですね。

私の知人は、「クリスマスも年越しも頭にはないんですよね~。もう気持ちは来年を見ています。来年ははじけるよ~。」と目を輝かせて話していました。いいですよね。この姿勢。本人も「前のめりな性格だからね!」と笑っていました。いいじゃないですか。前のめり。私も特に予定はないので、クリスマスや年越しも意識してないですね。いろんな意味で来年こそは。。。笑

さて、本日お伝えするテーマは

ストレス撃退♪能率アップの食べ方~ストレスフリーな生活~

今年1年「ストレスを撃退して、能率をアップする」ことに焦点をあてて、「食」という切り口でお伝えしてまいりました。その最終章として「ストレスフリーな生活」についてお伝えできればと思っております。

まず、みなさまにとって「ストレスのない生活」とはどのようなものでしょうか?

  • 楽しいことしかない
  • やりたいことだけをやる
  • 嫌なことがない・・・など、

ストレスがない、とは気持ちが晴々している状態でしょうか。気持ちが晴々している、とは「イライラしない」ということだともいえますよね。このイライラ、「食」が原因で起こることもあるのです。

専門家ご紹介

インナービューティプランナー 木下 碧唯 さん

管理栄養士、野菜ソムリエ等の資格をもち、女性の内側からの美を追求し、情報発信するインナービューティープランナーとして活躍。自ら作る玄米菜彩美食を提供する女子会交流会の運営、各種WEBマガジンや雑誌にてコラムの執筆、食育ラジオパーソナリティー、農業映画のプロデュース、食育イベント講師など「インナービューティー」に関わる多方面にて活動を展開中。

今回の掲載にあたって

毎日の生活に疲れを感じていませんか?何だかやるきがおきないことはありませんか?
現代のストレス社会において、心身の疲れを、多くの方が感じているでしょう。長時間労働による肉体的な疲れ、人間関係による精神的な疲れ、栄養バランスの乱れによる疲れ、様々な要因がありますが、疲れをためずに、または、疲れを解消する術を知っている人と知らない人とでは、仕事に対しての能率の違いもでてくるのではないでしょうか?
元気と環境は自分で作る。食から始まる「疲れ」の効力法をお伝えしていきます。

h2タイトルが入ります

今週の一冊
(説明文章が入ります)
今週の言葉
(説明文章が入ります)
タイトルが入ります
(説明文章が入ります)
タイトルが入ります
(説明文章が入ります)